FC2ブログ

スポンサードリンク

インテリアの覚書について

今回は着工合意後にインテリアの部分で変更があったため、インテリアの覚書を取り交わた時のお話です。

着工合意時にインテリアでお願いしていたものは、
1.ダウンライト
2.カーテン
3.インターホン
で、この時点でシーリングライトを施主支給としていて、インテリアの総額は約90万円でした。

その後、
1.カーテンを施主対応
2.インターホンの施主支給
3.フロアコーティングの追加
と変更があり、金額の増減があったため、覚書を取り交わしました。

カーテンとインターホンで約60万円の減額でしたが、フロアコーティングで約20万円のアップだったので、インテリアの最終的な総額は約50万円となりました。

フロアコーティングは平米単価4,000円で合計20万円。

ちょっと高い気がしましたが、10年もつことを考えれば、まあ許容範囲でしょう。


施主対応部分が増えて、色々と手間となりましたが、それ位は旦那と協力して頑張って行こうと思いました。(*^^*)

スポンサードリンク



関連記事

住友林業インテリア覚書