FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・静岡第三住宅展示場の仕様、間取りについて【0136】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第136回目は、静岡県静岡市駿河区にある「静岡第三住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
Gran SQUAREの二世帯用です。

1階にLDKと水回りがあり、2階に寝室等の各居室、3階にテクノロジーコーナーと打ち合わせコーナーがあります。

床材は、ウォルナット、チェリー、オークの3種類が使用されているようです。

箱型の形を基本としてデザインされたモデルハウスです。

展示場テンジジョウメイ静岡第三住宅展示場
住所ジュウショ静岡県静岡市駿河区桃園町1-1
担当支店静岡支店
モデルGran SQUARE
タイプ洋風・二世帯
建築面積126.90㎡
延床面積286.19㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階108.68㎡いずれか(ウォルナット、チェリー、オーク)
2階126.90㎡いずれか(ウォルナット、チェリー、オーク)
3階50.61㎡いずれか(ウォルナット、チェリー、オーク)
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブンビッグフレーム構法で、2層キャンティのボックススタイルとコーナーサッシの組み合わせで開放的な外観を実現した3階建2世帯の展示場です。
3階にテクノロジーコーナーも備え、住友林業の優れた技術力も確認いただけます。
内装は、1階がウォルナット材で落ち着きのある空間、2階がチェリー材でナチュラルな空間に仕上げました。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LDK(24帖)、和室(6帖)、板の間、床の間、、押入、事務所(8.6帖)、階段下収納、浴室、洗面脱衣室、トイレ、玄関、エントランスクローク、外部物入
間取マド構成コウセイ
(2カイ
リビング(14.4帖)、ダイニング・キッチン(15.7帖)、寝室(9.7帖)、WIC(3帖)、子ども部屋A(7帖)、子ども部屋B(7帖)、浴室、洗面脱衣室、トイレ物入
間取マド構成コウセイ
(3カイ
テクノロジーコーナー、打ち合わせコーナー


【外観について】
白壁の四角いフォルムの外観です。

2階、3階に窓を大きくとっているので、部屋に明かりを取り込むと共に、アクセントになっています。

外観イメージ

0136_shizuoka_dai3_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
玄関は共有、LDKと水周りは別の2世帯住宅です。

特徴的なのは、玄関とホールに繋がっている、「ただいま手洗い」です!

この場所にあると便利ですよね。又、子供の手洗いの習慣づけにもなると思います。

我が家も考えていたのですが、スペースの都合上と無くても困らないかな~という思いで、無くしました。あると便利だけど、無くても大丈夫です(笑)

1階の階段下収納広いですね!階段下収納は、オススメです。

我が家は、3箇所に分けました。

1箇所目は災害用品入れ、2箇所目は掃除用具等入れ、3箇所目は資源ごみ置き場。

特に、資源ごみ置き場は、収集日までの置き場として作ってよかったな~と思います(^-^)



子世帯の2階は、寝室と2つの洋室のほか、15.7帖のLDKと水周りが設けてあります。

ダイニングキッチンは、窓を大きくとっているので、部屋が明るく開放感がありそうです。

3階のルーフバルコニー素敵ですね!

天気の良い日は、ここでお茶を飲むのも気持ちよさそうです(。•ᴗ•。)♡


1階平面図

0136_shizuoka_dai3_madori_1F.jpg




2階平面図

0136_shizuoka_dai3_madori_2F.jpg  




3階平面図

0136_shizuoka_dai3_madori_3F.jpg

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図静岡第三住宅展示場