FC2ブログ

スポンサードリンク

【プチWEB内覧】ウォークインとウォークスルークローゼット両方つくりました!

今日は、WICをご紹介しますね!

WICは、1階と2階に作りました。

まず1階は、ファミリークローゼットで、大きさは、2.9帖です。

家族全員の今の季節の洋服類を収納していてます。

ファミリークローゼットは、私の希望で、絶対に作りたかったんです。

理由は、洋服の収納をまとめると、洗濯物をしまったり出したりするのが楽だからです。

洋服が1箇所にスッキリとまとまります(^-^)

《1FのWIC》
ちょっと分かりづらくてスミマセン💦
Walk-in_closet_1F_01up.jpg 




2階はウォークスルークローゼットで、寝室と書斎の間につくり、行き来できるようにしました。

大きさは2帖で、旦那と私の季節外の洋服等を収納しています。

子供の季節外の洋服等は、子供部屋のクローゼットへ収納しています。

1階も2階も上部に棚を付けてもらい、下部は高さが合うタンスを置いています。

クローゼットが1階と2階の2箇所にあるので、収納にまだ余裕があるし、季節ごとに入れ替えをするので、とても使い勝手が良いです。


《2Fウォークスルークローゼットその1》
寝室側には扉はついていません。
Walk-through_closet_2F_01up.jpg 


《2Fウォークスルークローゼットその2》
ウォークスルークローゼット内部です。
扉の先は書斎につながっています。
Walk-through_closet_2F_02up.jpg 







スポンサードリンク



関連記事

住友林業内覧ウォークインウォークスルークローゼット