FC2ブログ

スポンサードリンク

Alberobello(アルベロベッロ)のお土産はtrulliの置物

おはようございます。セイラです。

今日はイタリア旅行のお土産品で、インテリアとして飾ってあるものを紹介します。

今回はシリーズ第五弾。
Alberobello(アルベロベッロ)のお土産品を紹介します。


Alberobello(アルベロベッロ)は、南イタリアにある人口約1万人の小都市で、なんといってもtrulli(トゥルッリ)という白壁に三角お屋根の建物群が有名なところで、メルヘンの世界に浸れるところです。



《アルベロベッロのトゥルッリ群》
この日は曇り空で残念でした。
青空の下なら、もっと綺麗な景色になっていたと思います。

Alberobello_trulli01_up.jpg




《宿泊場所》
せっかくなので、近くの村のトゥルッリに泊まりました。

 Agriturismo_Lago_Milecchia_trulli_up_201808252359521f0.jpg


宿泊先は、NOCIという都市の近くにある、Agriturismo Lago Milecchiaで、憧れのトゥルッリで生活をしました。



さて、今回のおみやげ品はこちら。

Alberobello_souvenir001_up.jpg



トゥルッリの置物です。

写真では、なんか安っぽく写っていますが、実物はなかなかのものだと思います。


お店の人の話によると、本物の建物と同様に石灰岩を積み上げて作っているとのこと。


リビングに飾っているのですが、これを見るとまたアルベロベッロに行きたくなってしまいます。💦


ということで、今回のお土産品はAlberobello(アルベロベッロ)のtrulli(トゥルッリ)の置物でした。(^-^)


スポンサードリンク



関連記事

イタリアインテリアAlberobellotrulli