FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・旧草津住宅展示場の仕様、間取りについて【0176】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第176回目は、滋賀県草津市にあった「旧草津住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
My Forestの単世帯用です。
1階にLDKと水回りがあり、2階に寝室等の各居室があります。
床材は、1階・2階ともにメイプルを使用しています。
屋根裏空間をプラススキップとして利用したモデルハウスです。
展示場テンジジョウメイ旧草津住宅展示場
住所ジュウショ滋賀県草津市木川町77番地
担当支店滋賀支店
モデルMy Forest
タイプ洋風・単世帯
建築面積155.91㎡
延床面積220.04㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階124.58㎡メイプル
2階95.46㎡メイプル
3階--
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブン住友林業の家作りのテーマである〔森と木と文化〕を見据えた落ち着きのある住宅を提案。
シンプルでダイナミックな外観が印象的。 
間取マド構成コウセイ
(1カイ
リビング、ダイニング・キッチン、和室(8帖)、床の間、吊押入、浴室、洗面室、階段下収納、トイレ、玄関
間取マド構成コウセイ
(2カイ
寝室、前室、WIC、洋室、納戸、打ち合わせコーナー、シャワールーム、洗面室、トイレ、吹抜
間取マド構成コウセイ
(3カイ
-


【外観について】
白い外壁に暖色系のタイル、木質系の部材を組み合わせた外観です。

2階の左手部分はスクリーンルーバーでしょうか。

屋根の上に突き出たタイル部分のエリアも何があるのか気になります。


外観イメージ

0176_kusatsu_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階はリビング上部が吹き抜けになっていて、開放感のある空間となっているようです。

洗面室から外部のテラスにつづく床材はタイルを使用しているようですね。

このタイル敷きエリアは洗濯動線になっているのでしょうか。



2階は洋室とプラスキップにある寝室につづく前室などがあります。

シャワールームやトップライトもあるようですね。




1階平面図

0176_kusatsu_madori_1F.jpg




2階平面図

0176_kusatsu_madori_2F.jpg  




プラスキップ平面図

0176_kusatsu_madori_ps.jpg

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図草津住宅展示場