FC2ブログ

スポンサードリンク

【プチWEB内覧】洗面室に天袋と防水パンがあってよかったです。

今日は、洗面室をご紹介しますね!

洗面化粧台は、LIXILのLCIDシリーズです。

毎日使うので、使いやすく、掃除が楽で収納力がある物を選びました。

これも、LIXILの展示場まで見に行ったんです。

やっぱり他の物と比べたいな〜と思って…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


幅は900mm、奥行は500mmで3面鏡、3面収納タイプです。

下部に2段の引き出し(ソフトクローズ式)があり、さらに天袋をつけたため、収納力は抜群です。

色は、扉がクリエモカ、洗面器&カウンターがホワイトです。

特徴は、お手入れがしやすい様に、ハイバックガードになっているので、蛇口の後ろ側が掃除しやすいです。

汚れは、サッと拭くだけで落ちます。

また、小物入れが付いているため、髪ゴムやコットンなどを入れることができるので、スッキリ片付きます。

3面鏡の真ん中の鏡だけ、曇止めコートがしてあります。

コップなどを置く網棚をオプションでつけました。

タオルかけは、最初は洗面台につけようと考えていましたが、壁付けのが使いやすいかな〜と思って、壁付けに変更しました。


《LIXILのLCIDシリーズ》
引越しの途中で撮影したため、余計なものが写ってます。
Bathroom_vanity_01up.jpg




《洗面化粧台上部の天袋》
この天袋が、洗面室内の収納率を増してくれています。
Bathroom_vanity_02up.jpg




床は、水に強いサニタリーフロアで色はウォルナットです。

壁紙は、汚れ防止等の機能がついた、ボーダータイル調のビニールクロスにしました。


《サニタリーフロア》
lavatory_floor_01up.jpg 



《機能性ビニールクロス》
リリカラLL8899
LL8899_UP.jpg





洗濯機置き場に防水パンを付けました。

付けなくても大丈夫と設計士さんはおっしゃっていましたが、万が一のことを考えて付けました。

実際に、先日水のトラブルがあったので、付けてて良かったです。

《防水パン》
これが無かったら、大変なことになっていました。(^。^;)ホッ!
lavatory_pan_01up.jpg 




スポンサードリンク



関連記事

住友林業洗面室天袋防水パン内覧