FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・新宿住宅展示場の仕様、間取りについて【0065】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第65回目は、東京都新宿区にある「新宿住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
Proudio BFの二世帯用です。
1階が親世帯用、2・3階が子世帯用になっています。
床材は、オークとチークが使われています。
展示場案内文からは、共働きの2世帯住宅をイメージしてつくられていることが分かります。

展示場テンジジョウメイ新宿住宅展示場
住所ジュウショ新宿区西新宿4丁目36
担当支店池袋支店
モデルProudio BF
タイプ洋風・二世帯
建築面積109.56㎡
延床面積268.38㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階103.90㎡いずれか(オーク、チーク)
2階87.41㎡いずれか(オーク、チーク)
3階67.90㎡いずれか(オーク、チーク)
その9.17㎡-
展示場テンジジョウ案内アンナイブン設計の自由度と耐震性を追及したビッグフレーム構法により、設計プランの自由度を格段にUPさせた建物の中で家族を守り、自分で住まいを飾り、年々使い込んでいく楽しさを実現しました。
共働き2世帯で住まう家族が適度な関係を保ちつつ、共に住まう楽しみを提案をしています。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LDK(18.9帖)、寝室(7.6帖)、WIC、書庫(7.6帖)、物入、ユニットバス、洗面室、トイレ、玄関、エントランスクローク、エレベーター
間取マド構成コウセイ
(2カイ
LDK(32.3帖)、パントリー、スタディコーナー、ユニットバス、ユーティリティー、トイレ、エレベーター
間取マド構成コウセイ
(3カイ
寝室(12帖)、WIC、子ども部屋(6.1.帖)、タタミコーナー(6.1帖)、トイレ、エレベーター


【外観について】
白とベージュの外壁が優しい印象です。

壁が白いと緑も映えますね。

3階建ての四角いフォルムで、3階南側の窓が、おしゃれでアクセントになっています。

外観イメージ

0065_shinjyuku_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
親世帯の1階は、18.9帖のLDKと寝室、書庫があります。

書庫は7.6帖あるので、夫婦でシェアして使ってもいいですね。

我が家も、書斎を旦那とシェアしています(^-^)



子世帯の2階は、32.3帖のLDKがあり、広々とした空間で寛げそうです。

家事室が広くバルコニーも近いので、洗う→干す→アイロンがけ→たたむが、このスペースでできてしまいます。

個人的には、せっかく広い間取りなので、浴室に窓が欲しいな~と思います。



3階も子世帯のスペースです。

寝室、子ども部屋、タタミコーナーがあります。

タタミコーナーでは、家族で寛げそうですね!

3階までとても広い間取りですが、エレベーターがあるので移動は楽でいいですね。

玄関は、共有なのでコミュニケーションが取りやすいですね。

また、水周りは別なのでプライバシーは確保されて、理想の2世帯住宅だと思います。


1階平面図

0065_shinjyuku_madori_1F.jpg




2階平面図

0065_shinjyuku_madori_2F.jpg  




3階平面図

0065_shinjyuku_madori_3F.jpg 




PH階平面図

0065_shinjyuku_madori_PH.jpg



画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図新宿住宅展示場